先週末は高知県知事選挙のポスター掲示板の設置と久しぶりに鵜来島でイシダイ釣り。 - 布団個別洗いのしももとクリーニング
厚生労働省認可 全国クリーニング生活衛生同業組合連合会組合員
高知県須崎福祉保健所届出済 2窪保第1号
問い合わせ0880-22-0129 受付時間:9時〜17時(土日祝除く)
現在の納期は ご注文から仕上がり発送まで、最短 1週間 となっております。
※最短納期につきましては、いくつか条件がございます。詳細はこちらからご確認ください。

先週末は高知県知事選挙のポスター掲示板の設置と久しぶりに鵜来島でイシダイ釣り。

2015年10月19日

こんばんは、

しももとクリーニング工場長です。

 

本日も、

IMG_8211

週のあたまから、

IMG_8233

忙しく丸洗いさせてもらってます

(皆様、ご注文ありがとうございます)

 

今日のお話は、丸洗いのコトではなく、

僕が先週末をどうやって過ごしたか!

そんなお話をしたいと思います。

 

土曜日。

 

来月に投票が行われる、

 

高知県知事選挙ポスター掲示板を、

IMG_8246

窪川小学校サッカークラブの

お父さんお母さん達で、

仲良く設置してました。

 

どうして、サッカークラブの父兄達が、

こぞって掲示板の設置をしているのか?

 

理由:いたってシンプル、

   掲示板を設置したら、

   設置料金をいただけるから!

  (こんなバイトがあるなんて知りませんでした)

 

そのお金はサッカークラブの運営費にあてるそうです。

子供達のことを思いお父さん達は、

朝早くから頑張っていましたよ。

 

4、5人くらいでチームになって、

担当の場所に向かいます。

IMG_8251

四万十町はとっても田舎なので、

IMG_8260

こんなところや、

IMG_8258

こんな道を通ったり、

IMG_8249

こんな風景を見る事が出来たりして、

 

気持ちいい時間過ごせました!

(鮎も泳いでました)

 

軽トラに材料と道具を積んで、

 IMG_8253

トンチンカンチンしたら、

IMG_8252

ポスター掲示板のかんせーい!  ☝ ☝ ☝ ☝

 

これを10ヶ所くらいに設置して、

いい汗をかいた、土曜日の午前中でした。

 

 

そして、

 

次の日は、

 

とっても楽しみにしていた、

 

 

ISO釣り!

 

 

先日もブログに書きましたが、

スクリーンショット 2015-10-17 21.02.34

台風が2個も!!

な、天気予報でしたが、

 

 

 

日頃の行いが良いせいか、

IMG_8273

無事に磯に渡ることができました。

 

釣り場は僕のホーム、

 

鵜来島!!

(巨大な尾長グレで有名です)

 

狙うお魚さんは、

 

磯の王者と言われている、

E382A4E382B7E38380E382A4-16a32

イシダイ!!!

 

前の日は仕掛け作り。

IMG_8245

仕掛けはこんな感じ。

(イシダイ釣りはワイヤーを使います)

 

エサはというと、

IMG_8276

ウニを使います!

(磯の王者は贅沢です)

IMG_8277

前日、作ったハリは

IMG_8275

トゲを切ってウニの中に忍ばせます。

 

そんな時、

 

隣にいた友達の竿が大きく曲がっています!

 

IMG_8278

かなりな大物でしょうか?

 

竿がキレイな弧を描いています。

 

ゆっくりとやりとりをして、上がってきたのは、

IMG_8281

IMG_8282

角はえてる。。。。。

 

南方系のお魚。。。。

 

名前わからなーい。。

 

リリースです。。。

 

肝心のワタクシは、

IMG_8292

ピンク色な、ぽっぽちゃん。

IMG_8296

緑色の大きなベラ。。。

IMG_8284

ちっちゃいイシガキなど。

 

色々と釣れましたが、

 

肝心の本命は。。。

 

今日はダメかなと思っていた矢先、

 

 

 

僕の竿が海中に突き刺さって、

 

 

 

 

上がってきたのは、

IMG_8285

ジャジャーン

 

来たー!!

本命!!!

 

7本縞がとてもキレイなイシダイちゃん

(シマシマがあるのはメスなんです)

IMG_8287

やっぱり笑顔になりますよねー!

 

一年ぶりに釣れました(笑)

 

IMG_8300

家に帰って測量したら、

 

ジャスト50㌢の立派なサイズでしたー!

 

何ヶ月ぶりかの磯釣りを楽しませてもらった日曜日。

 

磯釣りは見た目以上に

 

けっこう動くので、

 

今日は、

 

当然、

 

 

 

筋肉痛!

 

(心地よい痛みですが)

 

今週も頑張ります!

衣替えの前の丸洗いはコチラをクリック!

キャンセルポリシー メールでのお問い合わせ キャンセルポリシー メールでのお問い合わせ
ページの先頭へ戻る