週末はPTAの会に参加してました、丸洗いはちょっと珍しいお布団をクリーニング - 布団個別洗いのしももとクリーニング
厚生労働省認可 全国クリーニング生活衛生同業組合連合会組合員
高知県須崎福祉保健所届出済 2窪保第1号
問い合わせ0880-22-0129 受付時間:9時〜17時(土日祝除く)

週末はPTAの会に参加してました、丸洗いはちょっと珍しいお布団をクリーニング

2016年1月9日

こんにちは、

しももとクリーニング工場長です。

 

今週末は、

IMG_9616

”四万十町小中学校のPTAの会”

 

に参加させてもらいました!

 

IMG_9615

窪川中学校吹奏楽部さんの演奏で開幕。

IMG_9617

活動報告や記念講演を聴かせて頂きました。

 

参加させて頂いて:一人の子供を持つ親として

いろんな事を考えさせられることもあって、

なかなか勉強になりました。

 

というワケで、

 

本日の一枚は、

IMG_9601

このお布団です。

IMG_9603

ちょっと変わったお布団です。

キャメルとポリエステル50:50の中綿。

(本当に珍しいと思います)

当然の事ながら、

IMG_9602

『水洗いしちゃダメ!』のマーク。

 

どうして水洗いしてはいけないのか?

 

特にキャメル素材の混合布団の場合、

 

縮み、硬化!

 

が、非常に出やすいのですね。

 

 

しかし、

IMG_9608

こんな感じにすし巻状にして、

IMG_9609

水洗いします(笑)

IMG_9610

洗い上がったお布団を

専用の乾燥機で高温乾燥したら仕上がりです。

IMG_9612

ちょっと分かりづらいですけど、

縮みや硬化は全く無く、

ふっくらと仕上がってます。

 

品質表示で洗えない表示のお布団でも、

プロに任せていただければ、

丸洗いできますので。

 

追伸:福永宅司先生の講演『子育てに夢とロマンを』

IMG_9618

大変面白かったです!

 

キャンセルポリシー メールでのお問い合わせ キャンセルポリシー メールでのお問い合わせ
ページの先頭へ戻る