2015年 四万十町の秋祭り(台地祭り編) - 布団個別洗いのしももとクリーニング
厚生労働省認可 全国クリーニング生活衛生同業組合連合会組合員
高知県須崎福祉保健所届出済 2窪保第1号
問い合わせ0880-22-0129 受付時間:9時〜17時(土日祝除く)

2015年 四万十町の秋祭り(台地祭り編)

2015年11月15日

みなさんこんばんは、

 

しももとクリーニング工場長です。

 

IMG_9079

昨日の大荒れの天気から、

 

今日はうってかわって、

IMG_8966

ポカポカ陽気のいいお天気!

 

今日の投稿は、

 

布団の丸洗いのお話ではなくて、

 

先週末に行われた、

四万十町の秋の収穫祭

『台地祭り』についてです。

 

この台地祭りというイベントは、

僕がまだ小さい頃からやっていまして、

記憶しているかぎり、

四万十町のイベントの中で

一番古い歴史をもっている催しだと思います。

 

当日のお天気はあいにくの雨模様。

IMG_8819

それでも子供達は元気にダンシング!

IMG_8837

町役場チームのよさこい踊り。

IMG_8839

外人さんも鳴子を持っていました。

 

IMG_8849

商工会青年部の現在の部長さん。

ロッカーです(笑)

IMG_8857

IMG_8860

なぜか、ウチの奥様も踊っていました!

(当日になって急遽参戦したそうです。。。)

IMG_8869

上級生の踊り子たち。

いい笑顔で踊っています。

IMG_8873

かけ声もバッチリ!

肌寒いのも吹き飛ばしてます。

IMG_8881

IMG_8895

やっぱり可愛いらしいですね

今年もほっこりさせてもらいました。

 

そして、鳴子踊りのオオトリは、

やっぱりこのチームです。

IMG_8903

『チーム四万夢多』

(しまむた、と呼びます)

このチームは夏のよさこい祭りにも参加していまして、

本格的によさこいをやっている

四万十町を代表するチームです。

IMG_8904

IMG_8907

やっぱり、他のチームとは違います。

IMG_8912

IMG_8915

自然豊かな四万十町のことを

歌と踊りで表現していました。

IMG_8917

IMG_8922

みんな楽しそうに踊ってます。

IMG_8943

迫力満点の踊りでした。

 

そして、商工会青年部踊り子隊の夜は、

 

IMG_8947

子供達と一緒に晩ごはん(笑)

やっぱり、呑んでばっかりです。

当然ウチも参加させてもらいました。

IMG_8948

子供達は元気いっぱい!(疲れてません)

 

こんな事で、

 

一日目は終了。

 

 

二日目はというと、

IMG_8951

役場庁舎内に突如あらわれた、

 

ボコボコの付いたおおきな壁に

 

一日中のぼってました(笑)

IMG_8952

ボルダリング。

 

僕も挑戦したら、

 

一回目で、

 

 

ウデがパンパン(泣)

お父さんには無理でした。。。

 

あと、JAブースにあった、

 

IMG_8955

色とりどりの錦鯉がスゴかった!

 

事後報告になりますが、

 

来年もやってますので、

 

是非、遊びにきて下さい(笑)

お祭りもいいけど、丸洗いはもっとイイです

キャンセルポリシー メールでのお問い合わせ キャンセルポリシー メールでのお問い合わせ
ページの先頭へ戻る