こんなところにホタルの卵が!!(キレイな環境とキレイなお水でふとん丸洗いしてるんです) - 布団個別洗いのしももとクリーニング
厚生労働省認可 全国クリーニング生活衛生同業組合連合会組合員
高知県須崎福祉保健所届出済 2窪保第1号
問い合わせ0880-22-0129 受付時間:9時〜17時(土日祝除く)

こんなところにホタルの卵が!!(キレイな環境とキレイなお水でふとん丸洗いしてるんです)

2015年5月31日

しももとクリーニング工場長です、今日で5月も終わりですね(本当に早いです。。)

 

本日は雨予報だったのですが、実際のところは曇り

だったので、当社ふとん丸洗い工場の掃除をしてました。(施設外側の草むしり)

そして、

外部タンクに茂ってる草を刈り取ろうとした時、

 

IMG_6235

 

何か、草に白い泡みたいなモノが付いてる

 

よく、よく見るとそこには、、、

 

IMG_6228

これは、、、

ひょっとすると、、、

 

『蛍の卵』??

 

IMG_6238

上から見た写真です。

 

そこでグーグル検索すると、

DSC1176

同じようなモノがありました

 

やっぱり間違いない!!(めちゃくちゃ興奮しました)

 

当社は『合成洗剤』を使わなくなって11年目になりますが、

『石けん』を使いだした効果がこんな所にも現れてます。

IMG_6230

IMG_6234

排水口周りや排水タンク周りなどにも

たくさんの緑が見えます(ここはキレイに掃除しました)

合成洗剤を使用して排水をしている工場では、

 

絶対にこんな緑は育ちません!

 

当社でも過去には合成洗剤を使用していましたのでよく分かるんです。。

合成洗剤と決別したきっかけになったのが、

人と環境に優しい、

石けんを使った、

四万十源流水のふとん丸洗いサービス(ホタルも育っています)

を始めた事なんです。

 

それにしても、ホタルの卵にはビックリしました

ちゃんと孵化してもらいたいですね(時々のぞきに行かなくては)

ですので、卵がある部分だけは掃除できてません(笑)

 

追伸:掃除が終わって、テレビをつけると

IMG_6244

 

日本ダービーやってました

 

『ドゥラメンテ号』2冠達成おめでとうございます、

秋には凱旋門賞めざして頑張って下さいませ。

 

 

 

 

 

 

キャンセルポリシー メールでのお問い合わせ キャンセルポリシー メールでのお問い合わせ
ページの先頭へ戻る