尾崎正直、高知県知事が四万十町にやってきました!しかも、先生?という設定で四万十町の未来について語って頂きました。(今週は布団丸洗いのDM制作で忙しかったです) - 布団個別洗いのしももとクリーニング
厚生労働省認可 全国クリーニング生活衛生同業組合連合会組合員
高知県須崎福祉保健所届出済 2窪保第1号
問い合わせ0880-22-0129 受付時間:9時〜17時(土日祝除く)

尾崎正直、高知県知事が四万十町にやってきました!しかも、先生?という設定で四万十町の未来について語って頂きました。(今週は布団丸洗いのDM制作で忙しかったです)

2015年7月13日

しももとクリーニング工場長です。

 

昨日はなんと、ここ四万十町に、

 

高知県知事、

尾崎正直氏が、

先生??という設定で

来町されましたよ!

 

今回の企画をしたのが、

僕もこの間まで所属していた

四万十町商工会青年部の後輩達!

 

11015428_1777912275768532_106544793919950094_n

スゴいな、知事を呼んで講演してもらうなんて。

(ちょっと、羨ましい話です)

IMG_7011

入念にリハーサルしてました。

 

今回のコーディネーター役として選ばれたのは、

四万十栗焼酎で有名な、

『無手無冠』の番頭さん

福永太郎くん(彼も青年部メンバーなんですよ!)

尾崎知事を相手になかなかの取りまとめしてました。

(流石です、本当にお疲れさまでした)

 

IMG_7007

受付係もイケメンくんが揃ってますよ。

因みに奥にいる彼、

ナインティナインのお見合い番組にも

出演した経歴も持っている

イケメンラーメン屋さん。

未だに彼女募集中だそうです(笑)

ショートカットラーメン!

IMG_7008

これは青年部員、梶原くんが経営する

土佐打刃物のお店『黒鳥』さんの作品です。

IMG_7010

ヴァイオリンを制作できる部員がいる四万十町商工会青年部!

スゴいでしょう、お店の名前は『高橋ヴァイオリン工房』

彼はイタリアで10年程修行して帰郷し開業したツワモノ、

彼の師匠は世界でもナンバーワンの評価を頂いているという

ヴァイオリンビルダーだそうです。(つまりはホンモノという事です)

他にも色々とご紹介したいメンバーがいますが、

おいおい僕のブログで紹介しますね(四万十町の部員さんは濃密ですよ)

IMG_7024

尾崎知事もお見えになり、

一日限りの授業『教えて、尾崎先生』がスタートしました。

IMG_7028

尾崎先生に質問をする生徒さん達の姿。

IMG_7029

それを受けて、非常に分かりやすい説明をする知事さん。

毎回思うのですが、この人は本当に、

頭の回転が早過ぎます!

そして、約2時間の授業が終了しました。

(とても面白い内容だったので時間の経過が早かったです)

講演の終わりに、

『また、四万十町に来てお話の続きをしますよ。』

と再会のお約束をして無事に閉幕しました。

IMG_7027

お決まりですが、知事を交えた懇親会は大盛況!

お酒を酌み交わしながら

未来の四万十町について

色々なお話ができた

大変有意義な時間となりました

主催をした青年部のみんな、

本当にお疲れ様でした

 

ありがとねー!

で、僕はというと

IMG_7006

ふとん丸洗いのDM制作がやっとこさ終わりました。。。

(ご贔屓様、明日、あさってにはDM届くと思います)

こだわりの布団クリーニング、只今セール中!

キャンセルポリシー メールでのお問い合わせ キャンセルポリシー メールでのお問い合わせ
ページの先頭へ戻る